☆Snow Princess☆

愛ある日々をゥゥゥ
мёmё
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    - | permalink | - | -
    韓国語辞書


    ゆちょんとおソロの辞書
    デイリ-日韓英・韓日英辞典
    日韓だけだとその単語の微妙なニュアンスが
    あってるのかあってないのかわからないから
    英語も入ってるともうちょっと深くわかって便利
    たとえすごいカタコトだとしても翻訳とかじゃなくて
    なるべく自分の言葉で伝えたい
    決してぺらぺらなわけじゃないんだけど、
    私の話す英語は私らしいって言われたことがあって
    それってすごくうれしかったんだよね
    ちょっとでも話せる言葉が増えると
    すごくたくさんの出会いが増えるってわかった
    だからもっと勉強していろんなひととふれあいたい
    0
      B o o k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
      mook*gelato pique


      ジェラピケのmook
      靴下入れにしてます
      みんなは何を入れてるのかしら?
      0
        B o o k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
        天国への配達人 初めての韓国語 愛の会話


        天国への郵便配達人

        ジェジュンの日本でのドラマ『素直になれなくて』の北川悦吏子さんが
        ジェジュンの韓国での映画『天国への配達人』の脚本も書いてたのね
        それで、その天国への配達人のセリフをテキストに
        韓国語が手軽に学べるよってゆぅ初心者向けの韓国語レッスン本

        トンペン語のページとかがあって、例文が
        みんな楽しむ準備はOKとか
        5人でひとつとかでてくるんだよー
        あとは、『今日、夢に東方神起がでてきちゃったー』とかw
        ジェジュンの美しい写真も載ってたりして楽しかったよ
        0
          B o o k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
          1Q84


          なんかこれ発売当時すんごい人気で
          売り切れ店続出みたいな感じだったよね
          ついに3が本日発売だね
          その前にと思って1と2を読んでみてました

          そもそも村上春樹のって苦手なんだよね
          あたしが読書が好きな理由はきっと
          物語の中にすっと入って空想するのが好きなの
          だけどたぶんこの人の空想の世界と
          あたしの世界がとても違うみたいで
          すっと入りにくくてしかもなんかよくわかんない

          読み始めた本はすんごいつまんなくても
          たいがい最後まで読むんだけど
          過去に2つだけリタイヤしたのがあって
          ダンス・ダンス・ダンスともうひとつは
          村上春樹じゃないけどバカの壁
          バカの壁は読んでてすんごいイライラしてだめだった

          でもノルウェイの森は読めたよ
          その時の感想はこれ
          前回の感想みて思ったんだけど今回も同じだった(笑)
          読み始めはやっぱりあんまりおもしろくなかったの
          でもだんだんはまっていって。。。
          続きを読む >>
          0
            B o o k | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
            あらゆる婚活してみました

            書籍タイトル:あらゆる婚活してみました
            著者名:中村純子
            出版社名:草思社

            トレンダーズさんの
            モニターに参加しています

            この表紙を取ってもトラ柄でかわいいの
            しかも開いてびっくり
            マンガだったのよー
            なのでサクサク読んじゃった


            婚活ってブームになってて
            中居くんのドラマとか観たりもしたけど
            イザ自分がってなるとなんとなくどこからふみだしたらいいのか
            よくわからなくて第一歩が踏み出せないもんだよね
            でもこれは著者の実体験が本になっているから
            なるほどーって思ってわかりやすかったよ。
            例えば、とりあえず最初に思いつくのって結婚相談所だよね
            でも入会金がいくらとか紹介料がいくらとかとにかくお金がかかる
            なのでそこまでお金をかけずにやりたい。うんうん。
            んで次がお見合いパーティー
            ちょうどフリーペーパーとかみてると
            レストラン、美容院、エステとかで最後にそうゆうのがのってて
            相手が高学歴のパーティーだと会費がアップしたりとか
            身近なものと本の内容がリンクしていて想像しやすかったの。
            だからこの本を読んで、前よりなんとなく婚活が身近に感じたよ


            作者がオフ会に行ったときに男女比が合ってなくて、
            男の人がすんごい少なかったのね
            でもそこで、男の人のとこへ言って
            1人こちらに座ってもらっていいですか?
            って声をかけるシーンがあるんだけど
            あたしそうゆうのきっとできない。。。
            きっともじもじしちゃうなぁ。。。
            でもこの作者さんもそうゆうことができる自分ってゆうのを
            このオフ会に行って気が付いたと思うんだよね
            だから婚活って自分の新たな発見も出来るんだなって思ったよ

            Amazon

            著者のブログ「びおへるみん」

            0
              B o o k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
              巻くだけダイエット

              TVで放送されてからずっと売り切れだったから
              気になって気になって買っちゃった
              いろんな巻き方があるんだけど
              骨盤に巻くと背筋がしゃきっとする感じできもちぃ
              肩こり用の巻き方も好き
              ふくらはぎのむくみ用の巻き方も気持ちぃよ
              続けばいいのだけれど。。。汗


              価格: ¥1,575
              ショップ: 楽天ブックス
              コメント:巻くだけってほんとに簡単☆

              0
                B o o k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                限りなく透明に近いブルー*村上龍
                題名からしてもっときれいな
                お話かと思ってたの
                でもドラッグとアルコールにまみれて
                幻覚みたいなものとか吐く場面
                とかがたくさん出てくるから
                すごい気持ち悪くなっちゃった
                ほんとはこの物語の裏に伝えたいことがあるんだろうけど
                気持ち悪くて読み込めなかった
                0
                  B o o k | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
                  コインロッカーベイビーズ*村上龍
                  産まれてまもなくコインロッカーに
                  捨てられたキクとハシ。二人は同じ孤児院で双子のように育ち
                  廃墟と化した東京へ。。。
                  どこかみんな歪んでいるようで
                  暗くて、深い海の底みたい。
                  でもなんだか不思議なエネルギーがあると思った。自分の中でも感想がまとめられない作品。
                  0
                    B o o k | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
                    ノルウェイの森*村上春樹
                    昔、ちょっと個性的な雰囲気の
                    男の子が、村上春樹が好きって
                    言っていて、ダンス・ダンス・ダンス
                    だったかな読んでみたけど
                    なんだかあまりにも意味が
                    わからなくて途中で挫折したの
                    それから何年もたって今度は
                    これに挑戦してみたんだ

                    ノルウェイの森(上) ノルウェイの森(下)

                    高校時代に親友を自殺で失った男の子が主人公。
                    その親友の元カノ直子、大学の友達の緑
                    いろんな人たちと関わって、でもあまり深く関わらないようにして
                    色んな葛藤とか喪失感とか切ない気持ちとか
                    そんな青春の思い出のお話。
                    続きを読む >>
                    0
                      B o o k | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
                      夫婦茶碗*町田康
                      町田康が好きなお友達がいて
                      その中でも夫婦茶碗が読み易いと思うってお勧めしてくれたの
                      でも難しかったぁ。。。
                      元々ミュージシャンらしいんだけど
                      言い回しとかがとても独特なの
                      お話のテーマは『堕落の美学』ってコトみたいなんだけどね。その辺がイマイチよくわからなかった
                      0
                        B o o k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                        ←Prev** 1/4PAGES **Next→>>


                        ☆Snow Princess☆QRコード
                        qrcode

                        お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



                        mora
                        お留守番
                        CHOCO
                        monky
                        amazon
                        Booklog

                        クリックするだけで募金ができます。
                        あなたの金銭負担はありません。