☆Snow Princess☆

愛ある日々をゥゥゥ
мёmё
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    - | permalink | - | -
    レーシック〜病院選び〜

    そもそも近視ってゆぅのは
    この角膜から入ってきてる赤い線がぶつかってる点(焦点)が
    このイラストの位置にあるのが正視なんだけど
    この焦点がもっと手前にある状態なのね
    乱視はこの焦点が結合しない状態なの
    なので角膜をレーザーで削って屈折率を変えて
    正視の状態にしようってのがレーシック

    レーシック手術の流れ
    .侫薀奪廖覆佞拭砲鮑鄒する
    ▲譟璽供爾鮠伴佑垢

    さて問題は、どこの病院にするかだよね
    でも実際どの先生がいいとか、
    どの病院がいいとかわからないし、
    しかもほぼ機械にプログラム組んでやるから
    先生の腕よりもレーザーの機械がどれかって方が
    重要なんじゃないかと思ったの
    まぁプログラム入力する時のデータの
    判断力ってのは大事だけどさ。
    なので結局やりたい機械がある病院に決めました
    次回はそんなレーザーのお話
    0
      L a s i k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
      レーシック〜きっかけ編〜
      コンタクトの調子が悪くなってくると
      裸眼で見えたらいいのにぃーって思うよね
      昔に比べてレーシックが広まっていて
      1年近く前かなぁ1度調べていたのね
      だけどどこの病院がいいかとか、いまいち決められなくて
      しかもやったらいいけど、やらないといけないって手術じゃないし
      しかも眼だからなんとなくこわい気がするし。。。
      そんなこんなで夏休み。。。

      サイパンへ行ってダイビングをしたのね
      で、すごい楽しくてライセンスとりたいなぁって思ったの
      そしたら裸眼で度付のゴーグルか
      ソフトコンタクトで度なしのゴーグル
      でも裸眼で度付のゴーグルはゴーグルはずしたら見えない
      コンタクトで度なしゴーグルはコンタクト流れたら
      って結局どっちも不便なんだよね
      なのでやっぱりやりたいって再びやりたい熱が上がったんだ

      しかもちょうどコンタクトが古くなってきたからか
      毎日夕方になるとすごい不快感で外したくてしょうがなかったちゅん
      でもメガネはうっとおしいから好きじゃないし。。。

      しかも価格も低下してきてるから
      ずっとコンタクトし続けてるよりも経済的

      というわけで思い切ってレーシックをすることにしたんださくらんぼ
      0
        L a s i k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
        レーシック 1週間後検診
        1週間後検診行ってきました
        左 1.5  右1.5 でしたちゅん
        翌日検診 左 1.5  右1.2
        手術前  左 0.15  右0.09


        あいかわらず順調ですちゅん
        1日5回の目薬もようやく終了

        マスカラ解禁だけど落とすときにまぶたを
        こするのがちょっと心配なのでつけま生活してます

        駅の掲示板の○○駅で各駅と待ち合わせです
        とかあぁゆう小さい説明の文字も見えちゃうし
        昨日はお風呂上りに体重計に乗ったら
        今までしゃがまないと体重見えなかったのに
        立ったままでも体重が読めて感激
        乱視もあったから、ふんわりしていた世界が
        すっきり見えてそれだけでうきうき

        角膜が比較的薄い方だったんだけど
        近視がそこまで重度じゃなかったから
        全然大丈夫だったんだ
        もうちょっと進んでからでもいいのかなぁなんて
        思ってたけどちょうどいいタイミングだったのかも
        でもこんなに快適な生活ならもっと早くやればよかったかも
        うん。でも品川にFEMTO LDVが導入されたのが最近だから
        やっぱり今でよかったんだな。。。
        0
          L a s i k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
          うひょー!
          レーシックの翌日検査に行ってきました。
          フラップがずれることも、白眼が充血することもなく、順調でした☆

          今日の視力検査の結果は、
          左 1.5 右 1.2
          どおりでよく見えるわけだ。
          裸眼でテレビ観れちゃうし、テレビの時刻まで観れちゃうし
          電車に座ってても路線図見えてちょー便利だし
          とにかくいろんなものがすっきりとよく見えて
          なんかわかんないけど笑える(*^^*)ウヒャヒャ
          ちなみに手術前の視力は
          左 0.15 右 0.09でした

          アップしたいものはたくさんあるんだけど
          これから長野へ療養しに行ってきます
          帰ってきたら詳しくレポする予定です☆
          0
            L a s i k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
            レーシック!
            これからレーシック受けてきます。
            ドキドキ ワクワク
            0
              L a s i k | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
              ←Prev** 1/1PAGES **Next→


              ☆Snow Princess☆QRコード
              qrcode

              お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



              mora
              お留守番
              CHOCO
              monky
              amazon
              Booklog

              クリックするだけで募金ができます。
              あなたの金銭負担はありません。