☆Snow Princess☆

愛ある日々をゥゥゥ
мёmё
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0
    - | permalink | - | -
    12月の調整
    今回はピンクと黄色にしてみた

    続きは口の中の写真
    続きを読む >>
    0
      歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
      装置装着
      やーっと装置つけました

      クリアブラケットにゴールドワイヤー
      なので昔のギラッギラなイメージじゃないの
      ゴムはパステル系のラベンダーとピンクにしたよ
      ここの歯医者さんすんごいゴムの色がそろってて
      パステル系でピンク、ラベンダー、イエロー、グリーン、ブルー
      あと原色系と蛍光系と白、クリームとかの目立たない系

      続きは口の中の写真
      続きを読む >>
      0
        歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
        左上4 抜歯の巻
        前回の抜歯でかなりくじけたので
        もう違う先生がいいって思って
        半ばきれぎみに歯医者さんに
        医院長先生に変更してもらったぁ

        んでやっぱり変更してよかった
        まず抜く時も前より断然短時間だった
        そして前回の教訓を生かして
        いちおうご飯食べてから行ったんだけど
        出血も夕方くらいには止まったから
        夜ご飯も食べれてひもじくならずにすんだー

        さて、もうこれで後戻りは出来なくなったので
        あとは早く器具がつかないかなぁ
        だって今はただ歯がない人みたいになってるんだもん
        続きを読む >>
        0
          歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
          右上4 抜歯の巻
          ついに右上4番抜歯したぁ。。。
          もうめためた怖かったぁ。。。
          変な汗かいたし貧血おこしそうだった。。。

          まずさ、通ってるとこは矯正歯科なので抜歯は一般歯科になるので
          紹介状書いて貰っていったのに、担当になったのが
          院長先生じゃないのよーぅ。。。なんで!?
          しかも終わって次の予約とろうとしたら、
          今日の先生は土曜日だけなので次も同じ先生がいいと思います。
          って土曜日だけって臨時の先生なんじゃないかー

          11時の予約で抜歯したんだけど、
          あんまり血はでないと思いますとか言ってたくせに
          お家帰ってご飯食べようって思ってガーゼとったら
          全然血出てくるんですけどぉ。。。
          しかもほんとに止まらなくて飲み物も飲めなくて
          しかし痛いからなんとか痛み止めだけ飲み込んで。
          結局食べ物食べれたの翌日の15時!!!
          はらぺこすぎてひもじかった。。。
          しかも痛さに腹ペコで余計イライラしたし。。。
          しかもしかも丸1日断食状態だったのにちっとも体重減ってないし

          痛いだけなら薬飲めばいいけど、血止まらないのは無理ぃ
          親知らず4本とも前に違う歯医者で抜いてるんだけど
          抜いた時って、ゼリーみたいな凝血材みたいの入れてくれたから
          お家帰って結構すぐご飯食べれたんだけどなぁ。。。
          次回は言ってみよう。。。またもやくじけそうです。。。
          続きを読む >>
          0
            歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
            唾液検査したよ
            虫歯になりやすいかどうかを調べる唾液検査
            なりやすいかどうかだけじゃなくて
            成分を調べることによって
            その人の虫歯予防にはフッ素が効果的とか
            キシリトールが効果的とかがわかるんだって
            器具を付ける前と付けた後の2回測定して
            変化も調べるらしい。
            2回で10,000円。。。

            検査は味のないガムを5分間噛んで
            その間にでた唾液を試験管に貯めていく。
            あとは舌を紙みたいのでこすって細胞を採取。
            痛くないしあっという間に終了。

            でもさ、ガム噛んで、唾液提出したら
            衛生士さんに、えっっってすごいびっくりされたのね
            え、何。。。って思ったら
            この前小学生の男の子ですごい唾液でた子がいて
            すごい多いねーって盛り上がったんですけど
            その子と同じくらいですって。。。
            しかもね、普通大人になると子供より減るんだって
            唾液の量が小学生レベルだった。。。
            しかもしかも小学生でも多い子レベル(笑)
            だから歯磨き適当でも虫歯になりにくいのかも
            だからよくヨダレたれちゃうのかも(笑)

            検査の結果は来月わかるんだってー
            0
              歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
              銀のわっか装着
              この前青いゴム入れて隙間を空けていた上の奥歯
              銀のわっかが装着されました
              あーんど、わっかの外側に何かひっかけるであろう器具
              これがほっぺの内側に当ってやな感じ。。。

              色んな人のブログとかみて研究してるんだけども
              \張乾爐之箚峩けて
              銀のわっかの大きさ決めて
              もっかい青ゴム装着しておいて
              ざ笋里錣辰装着
              ってパターンが多いみたいなんだけど
              銀のわっかの大きさ、なんでわかってたんだろう
              それともわっかは先生お手製なのかしら
              なんせ口の中なので見えないのでね。。。

              あーんでももうこうなったら早く器具つけたいなぁ

              続きは記録用の口の中の写真なので。。。
              続きを読む >>
              0
                歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                青ゴム
                奥歯に器具を装着するための隙間を作るために
                青いゴムを装着
                ネットとかみてるとこれが痛いーって人が
                結構いるみたいでドキドキ
                でもちっとも痛くない ラッキー
                でも右側が歯よりゴムが出てるから
                ずっとガム噛んでるみたいになっちゃって
                違和感あってちょっとイライラする

                続きは口の中の写真


                続きを読む >>
                0
                  歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                  方針決めました
                  先生、ゴルフ焼けしてめっちゃ黒くなっててびっくり
                  なのにさすがに歯は白く輝いてるので
                  すごいスポーツマンっぽくて爽やかなんですけどぉw
                  でも全然威圧的じゃなくて、ちゃんと話聞いてくれて
                  どの方式でやっていくか優柔不断な私はすごく決めかねて
                  かれこれ2時間もかかってしまったw
                  その間、30分に一回くらい予約の患者さんが
                  現れるんだけど、その度ちょっとすいませんって行って
                  また戻ってくるの繰り返しw
                  長居しすぎてすいませんって言ったら
                  いえ、カウンセリングは大事なので全然大丈夫ですよって。
                  色々考えるとどれもメリットデメリットがあるから
                  話もじゃぁ。。って最初に戻ったりの繰り返しで
                  なのにじっくり付き合ってくれてほんとに先生好きだぁ

                  もう悩むーって言ったら、
                  そりゃそうだよぉ車買うようなもんだからねって言ってくれたけど、
                  先生。。。車は買い替えられるけど歯は買い換えられないじゃないか。。。

                  今日の為に、自分で色々考えをまとめて表を作ったんだけど
                  これ自分で作ったの!?ほんとに!?すごいねーって褒められたw
                  参考に載せとこう
                  続きを読む >>
                  0
                    歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                    歯型とりました
                    今日は歯型をとったり、
                    正面や横顔など色んな角度から写真撮影
                    すっかり寝坊してすっぴんなのにー
                    こんな日に限って写真撮るなんて。。。
                    これずっと見ながら相談とかちょっとやだぁ
                    でも今日は20分くらいで終了
                    先生いなかったしぃ。。。ちょっと拍子抜け
                    0
                      歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                      相談に行ってきた
                      矯正しようと思うの
                      人に言うと別にしなくてもいいじゃーん
                      って言われるんだけど
                      前から見るとあんまりわからないんだけど
                      横とか斜め後ろから見るとやっぱり出てるので
                      ずっとしたいなぁって思ってたのね
                      長年色々調べて絞った末、ようやく相談に行ってきた

                      HPでだいたいの値段や取り扱ってる器具の種類、
                      矯正専門、日本矯正歯科学会の認定医なこと
                      出来たら通いやすいように家の近く
                      などの気になるポイントは絞った末なので
                      あとは面接とゆうかw
                      フィーリングがあうかどうかかなって。

                      1軒目
                      オレ様的な、強気な感じのしゃきしゃきしすぎな先生で
                      あぁもうあたしこの人だめだわ。。。って思った
                      2年とか通うからやっぱり先生との相性は大事

                      2軒目
                      HPで見たとおりにかっこいい
                      しかもちゃんと話を聞いてくれて、優しそう
                      なのでここでやることに
                      0
                        歯列矯正 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                        ←Prev** 1/1PAGES **Next→


                        ☆Snow Princess☆QRコード
                        qrcode

                        お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



                        mora
                        お留守番
                        CHOCO
                        monky
                        amazon
                        Booklog

                        クリックするだけで募金ができます。
                        あなたの金銭負担はありません。